よくある質問(FAQ)

自宅に駐車スペースがない場合は?


ご自宅に駐車スペースが無い方の場合は、予約の際の話し合いによって、ご自宅の周りで駐車違反や近所迷惑などにならないところを探し、そこにトリミングカーを停めてトリミングを行うことになります。コインパーキングにとめる場合は駐車料金をいただいております。




自宅と駐車スペースが離れていて、電源がとれない場合は?


その場合は、トリミングカーに搭載した発電器を使うか、ドライヤー使用時にエンジンをかけるかどちらかになります。別途料金はかかりません。




自宅の水道を使うのでしょうか?


シャンプーに使う水は、あらかじめトリミングカーのタンクに汲んでからうかがいます。排水もタンクにつんで持ち帰ります。




被毛や皮膚の状態に合ったお手入れをしてもらえるのでしょうか?


実際にトリミングを始める前に、ワンちゃんの被毛や皮膚の状態などを見ながらカルテを書き、飼い主さんとも相談しながら、使用するシャンプーやリンスなどを決めていきます。もちろんカルテは一定期間保存しておきますので、2回目以降は前回、いつ、どのようなメニューでトリミングを受けられたかがすぐに分かります。




シャンプーやリンスなどはどのようなものを使っているのでしょうか?


長短毛用(ふんわりタイプ、しっとりタイプ)、パピー用、デリケートシャンプーなどをそろえています。




色々な場所で様々なワンちゃんをトリミングしているわけですが、トリミングカーの衛生管理はどのようにしているのでしょうか?


毎回、トリミング終了後に消毒液で拭いています。トリミングカーの壁と床、バス、トリミング台、使用した器具、エプロン全てです。





株式会社ウィズ・エンタテイメント

東京都世田谷区弦巻5-11-5

登録に係る第一種動物取扱業の種別

保管17 東京都保第001938号


登録の年月日    平成19年12月25日
登録の更新の年月日 平成29年12月25日
有効期間の末日   令和4年12月24日
動物取扱責任者   早原由紀子

  • Black Instagram Icon

© 2020 by PET-CLiP.